カウンタが故障してしまいました。
最近のカウント数を覚えてるという方いらっしゃいます?
だいたいでも良いんですけど、BBSの方に書いていただけると助かります。

最近の更新(画像クリックでギャラリー直)

さよならメインPC

昨日の更新後、朝からサイトの更新(TOPの月替わりメイド…ついでに明日のスペースの案内イラスト)へ向けて作業中、PCから爆発音!火花!電源落ちた!
…というわけで…メインPCがお亡くなりになりました…。電源交換で済むかと思ったら、他もいかれてしまったようです。
暑さのせいもあったかもしれないし、その前の修羅場のせいかもしれないし、そもそもずいぶん古いから…
とはいえ、イラスト・CG・htmlとかは、ほぼそのPCに入っていたわけで…。HDDのデータも微妙… らしいので、どうしたらいいのか…。
同人誌に関しては、定期的に移してたんですが、今回の「みんなのおもちゃ!」はまだなので、入稿時のCD-Rしかデータが残ってません。ふぅ。
サイト用イラストは古いのしか移してないので…まあhtml含め、サイトからコピーするしか(index.htmlを今それでやってるけど、全改行し直すのが激しくメムドウ!)。オリジナルのPSDファイルとかは…。
資料画像とか、エr(ry)も無くなってしまうかも!…で、今はノートで書いてますが、これではイラスト作業できません。掲示板で先に書きましたが(今ftpソフトを入れてサイトを更新作業中…これね)
周辺機器が古かったりで使えないんですよね…で、新PCを買う余裕は今はちょっとないので…しばらくちゃんとしたイラストの更新は出来ないと思います。
線画だけ取り込んで…とかくらいなら出来ますが。…あ、ソフトのバージョン大丈夫かな(汗

というわけで、明日のオマケのラミカもデータ移す前だったので作れません。すみません。
新PCのメドが立ってないので、冬の申し込みも迷ってます。カットだって出力して貼ってるし。手描きなんてやったことない!…まあ、新刊作業中じゃなかったのが不幸中の幸いだと思うことにします。
本の後書きにも「サイトリニューアルしました」とか描いていたのに…後日、それ見て来られた方、申し訳ないです…。
あーもー!まいったなぁ!

2011年8月13日(土)

暑さにやられる

日記画像

すみません〜〜〜…完全に暑さにやられました。今もな!AM5:43時点で部屋の気温30.4℃!もーもーー…
入院とかの程じゃないですけどね…で、やっと描けました。一昨日くらいからやっと進められて…ホントは昨日の夜のうちに3枚更新予定だったのですが、とりあえずこの1枚。残りはまた今日…で済ましたい。で、この賢者様、ラミカ予定です。もう一枚ロッテ…は目指しているんですが、ちょっと厳しそう。

で、前回の続き。修羅場の頃は涼しかったってことだよな〜…。
その修羅場。前回の通りグダグダになってしまったんですが…。途中の完成したファイルのチェック…修正してない所が出るったら!1P丸々修正してないのすらあったという。マジ気付いてよかった…。
あと入稿に行って用紙記入時に思いついたのが、タイトルの間違い。「みんなのおもちゃ!」の「!」を、奥付はつけたけど表紙忘れたかも!いや、あの状況なら絶対忘れた!と。…が、あとで確認したらちゃんとなってた!さすがにこれは偉かった!自分!ついでに文章の方も、たぶん間違いはなさそう…。
今年の夏コミも今日から!(って更新遅いって)天気予報は暑さのピークは昨日まで!…といいつつ、今日も昨日くらいの暑さとか!皆さん熱中症気をつけて〜!…あと地震大丈夫だった〜?

2011年8月12日(金)

入稿なんとか完了

日記画像

昨日(29日更新予定でした)入稿してきました。途中で連絡して待ってもらっちゃったい(汗。ねこのしっぽの皆さん愛してます。
いやぁ…今回は壮絶でした。幻覚的なのとか幻聴が聞こえたり…w。視覚的なものは、急に視界の色がおかしくなる…黄色がかったり、何色か分からなくなったり。あと、これはちょっと面白かったんだけど…どうも左右の目の感覚がずれたらしくて、立体に見えるのあるでしょ?あれを見てるふうに飛び出て見えるという状況に…3次元の物を見てるのに!
幻聴は…なんかまわりで人がおしゃべりしてるような感じ。一つはラジオ深夜便の落語百選で聞いたのが、頭のどこからか開放されてきたのかも?そんな感じの口調だった…気がする。ちなみに今日も一度クラシックが流れてたような気がした時が…。文章にするとヤバイな。
あとは手の感覚がおかしかったり。意思と違う方向に動くとか。それで1ページダメにしましたよ。最後のページをPCでペン入れして…あとで確認したら後半がグチャグチャ。そのページはロッテのおもちゃに関してとか、今回の本に関してのトークで、下半分に女生徒制服のドーラと、関連する3コマ漫画を描いたんですが、3コマの特に最後が酷いことに…結局イラストだけ奥付にまわしましたよ。
で長くなったので、明日とか何か描いて続きでも…って8月用のTOP描いてない…

2011年7月31日(日)

スーパークールメイド

日記画像

28度とか29度って涼しいのな…。ここ数日の熱帯夜で寝不足がひどいことになってます。去年の夏も確かに暑かったけど、入稿するぐらいまでは夜ならそれなりの気温だった気がするんだけどなぁ。まじ…あんなの6月だけにしてほしぃ…
で、流行のスーパークールビズですよ。メイド服暑いからねぇ…半袖なぞ邪道!っていうのも無くはないし。じゃあ脱いじゃいなYO!メイド服以外の装備はちゃんとあるぞ!?
…というわけで、いきなり脱いでますがメイド2号のさゆりさん、リニューアル復帰。

あ、そうだ!降る降る言っててほとんど降らなかった雨が昨日超降った!豪雨で!ちょっと窓開けといたら大変なことに!脳内じゃないメイドさんが欲しいよぅ!

2011年7月2日(土)

6月で猛暑日なんて

日記画像

というわけで…6月24日が誕生日の菊地さんに生贄…もとい…やはり生贄になってもらいました。これ昨日描いたんだけどあまりの暑さで途中で寝ちゃいましたw
って、今日も暑いけどなっ!…さすがにきついわー。やる気が極端に落ちるよねぇ…

2011年6月23日(木)

コミケのお知らせ

日記画像

コミケ受かったのでお知らせでぇす。はう…東だ…良かった…もう西はヤダ…
『8月14日(3日目)東6ホール「ニ」-21a 「ふにふにはんど」』
…なわけで、どぞよろしくお願いします。
いや…別に大賢者様本に決定したというわけでは…極めて濃厚というだけで…。ゲーム本は、ちょっと古めのゲーム中心になるっていうのがアレかなと。旬なアニメで自分もハマって、かつ妄想ネタがポンポン出てくる現状を考えると…。

2011年6月14日(火)

ミノタウロスがあらわれた!

日記画像

第2弾はモンスターでは有名どころのミノタウロス。さらに「娘」がつくときの定番、ホルスタイン系なのはもちロン。勝っても負けてもミルク飲ませてもらいます。直接かどうかはバトルの内容次第…。
友人にモンスター娘について一方的に語ってみた所、「ミノタウロス」に「娘」がつくのにまずツッコミが。いやまあ…言いそうだとは思ってたけどさ。一般的には、牛の頭で「ブモォォォ!」とかそんなのだということは承知。
でもさーさすがに萌えないし。人魚だって上半身が人だからいいけど、上半身が魚で下半身が人じゃ嫌でしょ?パプワ君にいたけど(しかもオカマだ)。モンスター娘好きとはいえ、とりあえず上半身は人ベースでいてもらいたい…(逆に、とんでもない節操無しとも言えたりw)

2011年6月14日(火)